吹奏楽☆活動日記〜足利ウインドアンサンブル〜

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
3rd
9日と16日にも練習があったのですが、不参加だった為
詳しい話を聞いていないので割愛させていただきます。

今日は旦那の仕事の都合でちょっぴり遅刻しました。
私は1ヶ月ぶりの練習参加です。やや緊張気味。

現在練習中のペールギュントは編曲も練習も確実に進んでいます。
ついに第4番まで来ました。
この曲、吹いてて面白いです。特に低音がかっこいい。
これの前のアニトラはかなり難しくて苦戦中。
でも好きな曲です。

あとはM8のA列車とムーンライト、茶色の子びん。
前回吹いたときは全部1st担当でしたが、
今回はなりゆきで3rdを吹いてみました。
3rdなんて何年ぶりだろう・・・。あまりの音の低さにびっくり。
五線より下の音がいっぱい出てくる〜。や〜楽しい!!
体力的にも楽だし。主旋律がほとんどないからプレッシャーとも無縁。
指揮者にも「今日のびのび吹いてただろ。いい音してた」とか
言われてちょっと笑っちゃいました。
たまに低いパート吹くのもいいですね。
これからずっと3rdを吹けと言われたらさすがに困るけど(笑)
通常練習  c.0  t.0
<< NEW | TOP | OLD>>