吹奏楽☆活動日記〜足利ウインドアンサンブル〜

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
仕事始め♪
2012010117100000.jpg
皆さん、どうもです。


さわぐち たいき は、
ひとり新麺会のあと、午前11時に、町内の新年会に出席して、日本酒を2人で一升五合をたいらげ、その他、ビールコップ一杯飲んで、町内の慶弔見舞金、また、冠婚葬祭についての取り決めを決めて、帰宅は、午後4時過ぎ…


その後、正月早々、初仕事です。


鉛筆を、綺麗に削って、今手掛けの曲は、昨年12月8日(木)、千葉県のある被災地にて、ふと思ったスケッチを元に、書いたメロディーに対し、オーケストレーションの下書き段階のお仕事です。


この曲は、誰から頼まれた曲ではないですが、あの地震以降、日本国民、誰もが聞いて、誰もが忘れてはならない曲です。


この曲を、フルオーケストラ、ウインドオーケストラバージョンに編成して、そして、いつまでも残していくために、書いています。


たった15小節の作品ですが、その15小節の中に、いかに、自分の思いを詰めるかが、…


と、思っています。


別に、演奏していただきたい為に、書いているのではなく、新たに新年を迎えて、自分自身、忘れてはならないあの地震の為に、書いています。


多分、今月半ばには、書き上がります。



今年の仕事始めは、この曲と、決めて、調整していました。


そして、今年の書き初めは、ヘ音記号の五線譜の下の実音のFの四分音符でした。


今年も、お仕事、頑張ります。


それでは…
メール投稿  c.0  t.0
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>