吹奏楽☆活動日記〜足利ウインドアンサンブル〜

CALENDAR  RECOMMEND  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK
CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS
今日の本番
朝、起きたら、うっすら白く雪化粧!

寒い中、広い体育館の中の本番でした。

この体育館の中に少し大きめのストーブが、4つだけ
寒い中、朝9時30分頃からウォーミングアップ開始!
体育館の響きを確認がてらのリハーサル!

10時30分頃より、いざ本番!!
今日の悪天候で、客足が延びず、お客様の少ない本番になりました。

一曲目のインスタントコンサートから二曲目の学校校歌の演奏へ

最初は、生徒達も、こうしたコンサートが初めてだったそうで、校歌を歌おう!だったのですが、ほとんど歌わず、さみしい校歌となってしまいました。
後々生徒に聞いたら、演奏に圧倒されたそうで…

そんなこんなでコンサートも半ばへ

生徒達も、慣れてきたみたいで、知ってる曲では、大きな声で歌う姿も見られ、最後の曲ではたいへん盛り上がりました。

アンコールのマーチでは、カッコいい!! という声も!
学校の先生からは、次回のコンサートこそ、全校生徒に聴かせてたい、感動しました!!という御言葉をいただきました。

それから、コンサート終了後、おじちゃんすごーいカッコよかった!!と何人かの生徒に言われました。

おじちゃん じゃなくて
おにいさん がよかったなぁ〜…


P,S
楽団員の皆様、早朝より、遠くからのご参加、ありがとうございました。
また、火曜日の練習で会えるのを楽しみにしています。

今度は、いよいよプスタです。
お楽しみに!
指揮者コメント  c.0  t.0
<< NEW | TOP | OLD>>